ハム食べたい

食べたものばかりを日記にしたためている。

 

f:id:kanamec:20210711124445j:image

とらやの宇治氷。かき氷って冷たくて大量に食べることができないのでミニサイズを。氷は口の中でさっとほどけ、お茶の風味はあるけど渋くなくさっぱりしていて、和三盆糖の上品な甘味と相まってすごく美味しかった。

 

一緒に行った人がおもかげという名前の黒砂糖の入った羊羹を頼んでいて少しもらったら、これがものすごくおいしかった。羊羹ってもさもさするしあんま好きじゃないな〜と思っていたけど、美味しい羊羹ってこんなにも美味しいんだと思った。もさもさせず、良いねっとり感。くどくないけど身体がよろこぶ甘み。

f:id:kanamec:20210711125045j:image

思わずお土産を買ってしまった。袋がかわいい。いまからおじいちゃんのおうちへ行ってきます。

 

f:id:kanamec:20210711125133j:image

食べかけ&ブレブレでなにもわからないけど、サダハルアオキのアイスも食べた。レモン🍋とチーズケーキ🍰のやつ。夏限定かな?めちゃめちゃ濃厚、レモンがゴロゴロ入っていておいしかった。

 

美味しいものをたくさん食べていこうね