上海蟹たべたい

仕事やだなー、やだなー、やだなーって思う毎日だけど意外とおいしいものを食べて癒されてることに気付いたのでまとめてみる。

 

南部市場の食堂で食べたマグロ丼。マグロは最高

f:id:kanamec:20210927224112j:image

Paulのカヌレ。この時他になにを買ったか忘れたけど、他の何かの方が気に入った記憶があります。

f:id:kanamec:20210927224447j:image

ブラフベーカリーのシナモンロール。甘かった!
f:id:kanamec:20210927223751j:image

ソフトクリーム&アイス巡りをした日。1日に3軒まわったのは初です。
f:id:kanamec:20210927223804j:image

ずーっと行きたかった、ミコト屋のアイス!桑の実ヨーグルト、実山椒チョコ、ももウーロンの三種をチョイス。小さめの三種にしてよかった、大きさもベストだった。(むしろ多いくらい)おしゃれで自然の味がした。
f:id:kanamec:20210927223754j:image

ここ、量も多いし美味しいし味も美味しいし大好きなソフトクリームになりました

f:id:kanamec:20210927223801j:image 

生しらす〜この日は道が死ぬ程混んでいて、超時間かかって大変だった。私より運転してる人の方が大変だろうけど
f:id:kanamec:20210927223807j:image

大豆粉と米粉のパンケーキを作った。やっぱりバターと蜂蜜は最高なのよ。かければなんでもうまくなる。パンケーキはおいしいけど、結局作る前が一番美味しい。
f:id:kanamec:20210927223811j:image

きゅうりトースト。意外と美味しいんだけど、結局こんなにきゅうり載せなくてもよかったかもとなった。

f:id:kanamec:20210927225326j:image

 

写真には撮ってなかったけどのり蔵のパンも買って食べていて、これまたとってもおいしかった。おいしいパンは希望。たまにしか食べないけど、パンって美味しいよね。近所の方々が食パンを買いに次から次へとひっきりなしにやってきて、美味しいパン屋さんが近くにある生活っていいな〜と思ったし、地域の方から愛されるパン屋さんっていいな〜と思った。種類も豊富で選ぶの楽しかったです。また行きたい。

これからも美味しいものをたくさん食べて生きていこうね。

 

今は暗幕のゲルニカを読んでいる。原田マハさんの本はなんて読みやすいんだろう、そしてまだまだ読みたい著作がたくさんあって嬉しい。読みたい本があるということは、その本を読みたいという気持ちがあるということは、その本を読むまで生きていきたいという希望でもある。生きる理由になる。そんな希望を与えてくれてありがとうございます。